#2 障害にも種類がある

2022/07/29 更新

わーぐです、こんばんわーぐ。発達障害を持ってしまったアラサー男のコミックエッセイはーじまーるよー

・障害にも種類があります

f:id:werg_red:20220406195436j:plain

皆さんは、発達障害と言っても様々な種類があることをご存知ですか?そして、これらは併発もあり、一般的に一生付き合っていかなければならない厄介なものとして扱われます。

・集中力や注意力が散漫なADHD

#3 ADHD~注意欠陥多動性障害~ 落ち着きがないと言われる日々

・拘りが強く、人よりもものに興味を示す傾向にあるASD

#4 ASD~自閉スペクトラム症~ 会話が噛み合わない?宇宙人?不思議ちゃん?

・読み書き計算が人より少し苦手なLD

#5 LD~僕たちは勉強ができない~

と発達障害といっても種類があるし、症状も様々です。そして、この障害は複合、併発もあり、僕自身がADHDASDの併発をしています。

このエッセイで同じく障害を持っている方への共感、及び障害への理解が深まってくれれば、幸いです。

それではまた次回の記事にて、わーぐでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました