社交性皆無の発達障害陰キャが体育会系の専門学校へ進んだ話~全科独学~総集編

わーぐです。こんばんわーぐ。過去問回らない、友人いない、学力は平均以下、発達障害を持ってしまった社交性ゼロの陰キャが体育会系の学校に入学してしまった体験談の総集編です。

第1話はこちら。入学早々一方的にアニメやゲームが好きだということを話してしまい、周囲をドンビキさせてしまいます。

#37 社交性皆無の発達障害陰キャが体育会系の専門学校へ進んだ話~全科独学~1

第2話はこちら。授業内容に全く興味を持てなかったため成績も悪かった話です。

#38 社交性皆無の発達障害陰キャが体育会系の専門学校へ進んだ話~全科独学~2

第3話はこちら。自分だけ過去問が回ってこず、一人だけで追試を受けました。

#39 社交性皆無の発達障害陰キャが体育会系の専門学校へ進んだ話~全科独学~3

第4話はこちら。分からないところを聞こうとしても全員分からなかったようで、それを真に受けて信じていたという話です。

#40 社交性皆無の発達障害陰キャが体育会系の専門学校へ進んだ話~全科独学~4

第5話はこちら。柔道の実技があったのですが、運動音痴ゆえに苦労した話です。

#41 社交性皆無の発達障害陰キャが体育会系の専門学校へ進んだ話~全科独学~5

第6話はこちら。就活しようにも全く話にならず門前払いさせられました。

#42 社交性皆無の発達障害陰キャが体育会系の専門学校へ進んだ話~全科独学~6

最終話です。一応無事に卒業できました。

#43 社交性皆無の発達障害陰キャが体育会系の専門学校へ進んだ話~全科独学~終

陰キャと体育会系は非常に相性が悪いこと、そこへ進んでしまった愚かな僕を笑い飛ばしていただければ幸いです。

このエッセイを通じて同じく障害を持っている方への共感、及び障害への理解が深まってくれれば、幸いです。

それではまた次回の記事にて、わーぐでした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました