【雑記】10月になりました

 わーぐです。こんにちわーぐ。10月になりました。まだまだ真夏日が続くなど暑い日が続いておりますね。

 

 さて、僕の方ですが、8月からはじめた仕事でようやく給料を得ることができました。8月の途中からだったのでもらえる額は少なかったのですが、自分の力で2年半ぶりにお金を得ることができました。嫌な思いを乗り越えて食べる外食は最高でした。

 

 仕事の方ですが、長い間引きこもったことが災いしたのか、生まれつきなのかはわかりかねますが、同僚から「こいつ物覚え悪いな」等と言われ、早くも人間関係にヒビが入りつつあります。が、ここが耐え時でこれを乗り越えて金を稼ぐのだと理解しました。給料は良い方ですが、こんな所にいてもスキルアップなんて一切ないし金を稼いで資格をとってさっさと転職したいと考えています。同僚もどうやら少しむずかしい漢字や言い回しすら理解できないような学の低そうな方々ですしね。難しい例えや言い回しを好みがちな僕とは根本的にそりがあわないのでしょうし。

 

 

この記事を通じて同じく障害を持っている方への共感、及び障害への理解が深まってくれれば、幸いです。

この記事がいいなと思ったらスターボタン及びはてブをしてくれたら励みになります!

それではまた次回の記事にて、わーぐでした。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました